名古屋でレーザー脱毛を受けました

お金が使えるようになって

生まれつき毛深くて、子供の頃から悩んでいました。
母親はそれほどでもないのですが、父親がとても毛深いので遺伝したのだと思います。
おまけに、毛の1本1本がしっかりしているだけでなく、本数も多いのでとても目立ちます。
体操服が半袖になると、自分の腕の毛が目立つのがとても嫌でした。
父親の髭剃りをこっそりムダ毛のために使ったこともあります。
小さい頃は剃るとしばらくきれいな状態を保てたのに、だんだんと剃る間隔が短くなっていきました。
毎日のように剃っていると、毛がチクチクと伸びてしまうのが気になったり、カミソリ負けでお肌が乾燥してしまいます。
剃るのを辞めて抜く方法も試しましたが、時間がかかったり、痛みが強くてやめました。
結局、どのような方法でも自己処理を続けている限り、ムダ毛が生えてくるのを止めることができないことが分かりました。
脱毛しようと思いついたのは、仕事をするようになってからです。
ある程度自分で自由に使えるお金ができるようになって、悩みの種であるムダ毛をどうにかしようと思ったのです。
せっかく施術を受けるのなら、効果的なもので、後悔しないようにと、色々調べました。

名古屋でレーザー脱毛しました

子供の頃からムダ毛に悩んでいました。本数が多いだけでなく、剛毛なので腕や足に生えている毛がとにかく目立ちます。
小学生の頃、半袖の体操服で並んでいると周りの女の子と自分の毛の状態があまりに違うので、ショックを受けたほどです。
恥ずかしいのでできるだけ肌を出さないようにして過ごすようになりました。
中学校になるとスカートの制服で、ムダ毛が気になって仕方ありませんでした。
ムダ毛用のカミソリを買って剃りましたが、剃っても剃ってもすぐに生えてきてしまいます。
毛抜きで地道に抜いたときは、しばらく毛が生えてきませんでしたが、しばらくすると再生されてしまいました。

ムダ毛の自己処理に多くの時間とお金をかけてきて、結局毛は再生されてしまうということが良く分かりました。
ムダ毛の悩みを解消するには脱毛を受けるしかないという結論に達した頃には大学生になっていました。
脱毛はサロンやエステで受けるものだと思い名古屋脱毛プレスというサイトで探してましたが、調べてみるとクリニックで受けるレーザー脱毛が一番効果があると知り、せっかくならきちんとした施術を受けようと思い、住んでいる名古屋にあるクリニックを調べ始めました。
お補遺の他たくさんのクリニックがあり、通いやすいところを選んで予約しました。
初回は施術はせずにカウンセリングだけを受けます。
施術を受けるのは初めてなので、色々質問してしまいましたが、すぐに答えてくれて安心しました。
看護師さんや先生など、医療の資格を持つスタッフが担当してくれます。
気になっている、腕と脚の施術を希望して、次回から開始することになりました。

施術当日は、期待でドキドキして早く目が覚めてしまいました。
施術の2日前までに自己処理をするなどの注意事項は守り、クリニックに向かいました。
日に焼けないように長袖を着用していきました。
クリニックでは、お肌と毛の状態を確認したあとに、施術に入りました。
レーザー機器をお肌に当てる瞬間に、熱さを感じますが、それほど痛みはありませんでした。
思ったよりも施術は早く進み、あっという間に腕と脚の施術が終わりました。
看護師さんが担当してくれましたが、痛みがないか等常に気を配ってくれたのがうれしかったです。
施術後には炎症を抑えるクリームを塗って終わりです。
レーザーを当てた部分の毛はすっかりなくなっていて、効果の高さを実感しました。

最初のカウンセリングで説明がありましたが、毛の生え変わりに合わせて数カ月おきに施術を進めていきます。
次回の予約を取って、1回目の施術は終わりました。
憧れていた脱毛の施術を受けられたことで、新しい自分になったようなうれしさがありました。
お肌が黒くなってしまうと、施術ができないので、施術期間中は日に焼けないように注意して過ごしました。
私が申し込んだのは、腕と脚をそれぞれ6回ずつ受けられるコースです。
繰り返し施術を受けて行くたびに、ムダ毛の量が減っていくのが実感できました。
残っている毛もだんだん細く、目立たなくなってきました。
4回目の施術を終えた頃には、自己処理しなくてもムダ毛が目立たない状態になっていました。
毎日のように剃っていたので、自己処理しなくてもいいという状態が新鮮です。
肌荒れも回復してきて、いいことだらけです。
看護師さんも毎回やさしく施術してくれて、こちらのクリニックを選んでよかったと思いました。
レーザー脱毛を6回終えたお肌は、毛深かったというのが信じられないほど、ツルツルになりました。もちろん、自己処理はしていません。
スカートも半袖も安心して着ることができます。
ムダ毛のコンプレックスから解放されて、毎日が楽しく、脱毛して本当によかったと思います。

お金が使えるようになって / 最初はちょっと不安だったけど / 綺麗な仕上がりで満足